SSブログ

雪降る中、健診へ! [記録]

人間の母業の方でバタバタしておりまして、くじ引きとか役員とかPTAとか・・・(T-T;;
久方ぶりの更新となりました。
しかも、ケータイから写真が送れなくなり、ドコモに問い合わせなくては・・・トホホ。
後ほど写真もアップしたいと思います。

昨日はほぼ二ヶ月ぶりでかかりつけの病院へ!
五ヶ月になったので、不妊手術の相談とか、健診とか、それから・・・爪切り!
もう、ホントに暴れ猫でできないんです・・飼い主としては情けないけれど、
大きくなってきてコチラが受ける傷もかなり深くなってしまい。。

で!昨日は初めて、連れて行くところから大変な目に遭いました!
前回、シャンプーをお願いするために他院へ行ったときの洗濯ネットを持って
行ったせいか?ネットの匂いをかぐやいなや、唸るは威嚇するはで、いつも
なら結構ネコ科の危険動物相手に無謀にも闘ってしまう私ですら、
やられる!!!
って身の危険を感じました。。とにかくもう仕方ないので上着を着て噛まれない
ようにしてから抱きかかえ、ネットに押し込み病院へ・・

外へ出たら雪がちらちらと舞っていて、殺伐とした気分が晴れました♪

が-----
病院へ着いてネットのまま診察台へ出すと、再び大変な威嚇!唸り声!!
先生には「もっとヒドイかと思った」「前の方がもっと怖いものしらずって感じが
したけどね」なんて言われましたが、、なんて暴れ姫なんでしょうか。
看護師さんは肘まである分厚いグローブをはめて準備!るりの首にはエリザベス
カラー!で、診察と爪切りです。
爪切りができない悩みを打ち明けると「これは容易にはできないよ」と慰め?の
言葉を頂戴しました・・

体重は2.75キロ!!前回より1キロも増え、成長目安から見ても大きい方なん
じゃないのかなという気がします。細身ですが、体がとにかく長い!
来月手術することになりました。日にちは応相談。早く無事済ませたいです。

帰り道も、重たくなったなぁとキャリーを持つ手に実感しましたが、まぁこの気性は
ずっとこれからも?と思うとくらくら!
帰宅してキャリーから出そうとしたら、興奮していたのかまたもやフーシャー!!
ちょうど帰宅した次女が、「これ、るりの声?!」とビックリするような唸り声。
頭に来て、長女が帰るまで小一時間、キャリーに放置して2人でシャワーを浴び
ましたが、、その間に落ち着いたのか、ちょっと唸り声を聞いてみたかったらしき
長女の前ではもうキョトンで、すっかり落ち着いていたのでした^^;

ひとまずケージに戻すとひとっ走り、暴れて、リラックス?お腹を出して、ニャー。
思わず、このバカたれが!疲れたでしょ!!と説教する私。
P1001999.JPGP1001997.JPG

謝っているようで悔しがっている、、そんな風に見えたるりの姿デシタ。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

みかん

るりちゃん、なかなかのお転婆さんなんですね♪

爪切りって大変ですよね。
うちも小さい頃にやってみたけど、ものすごく嫌がったので
もう全然切っていません・・・ほったらかしです。

時々寝てる時にチャレンジしてみますが
ヽ(`Д´)ノ ウザッ っという顔されるので「ま、いいか・・」です。


by みかん (2012-02-17 12:53) 

ぱんだ猫

>みかんさん
ご訪問&コメントをありがとうございました!
このところ体調不良でPCに向かえず失礼しておりました。。
るりはもう本当に暴れ姫で、不妊手術をしたら落ち着かない
かなぁと淡い期待をしているところです。。ダメかな^^;
爪切り、されていらっしゃらないんですね!!
わー安心しました^^絶対しなきゃいけないみたいな強迫
観念がちょっとあったので!爪とぎはよくしているし、たまに
できればいいなぁぐらいで気長にやってみます☆
by ぱんだ猫 (2012-02-23 01:11) 

ぱんだ猫

>赤猫さま
>あんぱんち~さま
ご訪問&niceをありがとうございました!
by ぱんだ猫 (2012-02-23 01:13) 

こにゃくう

るりちゃんとのバトル、おつかれさまでしたねー。
やすやすと爪を切らせてくれる猫って、そうはいませんよ。
きっと、どのお宅でも悩みの種でしょう。
凶暴さではるりちゃんに負けない!と飼い主も自負する吟次郎ですが、
実は爪を切ってもらうのが大好き!という変わり者です。
飼い主的にはこの点だけは、救われる部分です。
by こにゃくう (2012-02-23 16:47) 

ぱんだ猫

>こにゃくうさん
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
吟王子はご学友との出会いで少し丸くなられた部分も
おありかな?!切ないお別れでしたよね(ToT;
でも爪切りが大好きだなんてうらやましい!!
またお写真拝見させて下さいね^^
by ぱんだ猫 (2012-02-29 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。