SSブログ

初めての年末年始・・☆ [日常]

るりさんには大していいことのなかったクリスマス、そして三連休が明け、
いたずらるりさんとママは大喧嘩・・・ようやく関係修復をしたところデス。。

人間の子供もそうだけど、女同士ってムキになりやすいのだろうか?
いや、動物の、しかも仔猫に本気で怒るのはオカシイって夫に言われちゃ
いましたが。やめんか~コラー~おんどりゃー!!と怒りが爆発していく
私、るりにも子供たちにも変わりません。。

そんな私ですが、るりにとっては唯一ご飯をくれる相手なので、お互い
うまく折り合わないといけませんね!
当のるりさんは新しいケージ生活にもすっかり慣れ、我が根城といったところ
なのでしょうか?中でリラックスしている姿を見るとホッとします。
まだ扉を開けていても出てこようとはしませんが、ボチボチ外界にも興味を
持っている様子。来年は自宅で洗ってあげられるようになりたいなぁ。

今日はるりさんのお食事タイムをご紹介します^^
餌の入ったお皿を持って行くときほど可愛く興奮しているときはない^^
P10018232.jpg

食べる姿は真剣そのもの・・
DSC_09472.jpg
しかし食べ終わると・・
ミルクーミルクーミルクー!!!!!
の、おねだりが始まります・・
いつになったら卒乳できるのでしょうか・・

早くほしいにゃん!
DSC_09502.jpg

食べ終わると毛繕いをして大抵寝てしまいますが、お腹を出しているときなど、
もふもふしたい(はーと)!!と萌えて騒いでしまう私。
あぁいつになったら暴れ姫が落ち着くのかな。
嘆くママを見て、
DSC_09552.jpg
なんて思っているんだろうか・・orz

るりさんを迎えて初めての年末年始!
バタバタですが、明日からおせちの支度をして、ちっとはお片付けもして、
新しい年を迎えたいと思います。
今月ブログを立ち上げてから、遊びに来ていただいた皆様、お近づきに
なれた皆様、本当にありがとうございました!
皆様にとって来年がよき年となりますよう、心からお祈りいたします☆
そして、一匹でも多くの猫たんが幸せになれる年になることを願います。

どうぞよいお年を!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

tomo

ご飯がもらえる時の猫って可愛いですよね~(*^_^*)
おさむもその時ばかりは「にゃ~ん」と可愛い声で鳴くので
わざとじらしてみたりしちゃいます♪
お腹モフモフ出来るようになるといいですね~。
うちも未だに出来ませんが(T_T)

今年は短い間でしたが遊びに来て下さってありがとうございました。
来年はるりちゃんグンッと大きくなりますね!
成長を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね~!
by tomo (2011-12-31 21:51) 

tomot525

去年はるりママさんと出会えて嬉しかったです♪
今年もよろしくです(´ω`)ノ

お腹出して寝てる姿ってくつろいでるな~って
ほんわかした気持ちと・・・モフモフしたい気持ちなるなる!(`▽´*)

女の子の方が警戒心強かったり
気が強い子多い気がする(ノω`;)
でも可愛がってると愛情はちゃんと伝わるもんね♪
少しずつ距離が縮まってくの温かく見守ってますぞー(>ω<)b

うちのロック&ランドは一緒に寝られるけども
布団の左右に乗られると寝返りうてず
朝から腰痛とかよくなります(ノω`;)
by tomot525 (2012-01-04 01:20) 

ちも

はじめまして♪

以前コメントありがとうございました!
パソコンの調子が悪かったりしてなかなか遊びにこれませんでした…申し訳ないです><

るりちゃん、とーってもかわいくって、柄も綺麗ですね!
写真一枚一枚から愛情がばっちり伝わってきますv
我が家の猫、無限は骨格がゴツすぎてるりちゃんみたいなかわいらしさがないような気がします笑

こちらからもリンク貼らせていただきますね!
よろしくおねがいいたしますv
またお邪魔いたしますネ
by ちも (2012-01-09 00:29) 

ぱんだ猫

>tomoさん
ご挨拶が大変遅れて申し訳ありませんでした、年末から
コメントいただいていてありがとうございます^^

私はSっ気が強いので、じらしたりするの大好きです^^;;
長女によく、可哀相だからやめてあげてとまで言われたりwww

今年もたくさん遊びに伺わせてくださいね、よろしくお願いします!
よい年になりますように☆
by ぱんだ猫 (2012-01-10 09:43) 

ぱんだ猫

>tomot525さん
コメントをありがとうございました!ご挨拶が遅くなりごめんなさい。
こちらこそ、去年はお付き合いくださってとても嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
よい年になりますように!

かかりつけの獣医さんに、「女の子の方が(気も)強いからね~」
と言われましたが、実際ちょっと難しい子です。でも甘えっ子で、
可愛いんですよね^^
るりもロックくんやランドくんみたいになってくれたらいいなぁ☆
でも腰痛とは、嬉しくもつらいお悩みですね^^;
二匹いたら二倍以上可愛いだろうなぁぁぁ!!
by ぱんだ猫 (2012-01-10 09:47) 

ぱんだ猫

>ちもさん
ご訪問&コメントをありがとうございました!
早速リンク貼らせていただきました、これからどうぞよろしく
お願い致します☆
去年はむげんくん、大変な秋でしたが、今年はいい年になり
ますように!その後お元気ですか??
子猫時代の写真はるりにそっくりだぁ☆なんて勝手に思って
いたのですが、男の子の方が体もどんどん大きくなるのかな?
今年も遊びに伺わせてくださいね!
by ぱんだ猫 (2012-01-10 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。